ひげじいの「ひるがの日記」記事詳細

ひげじいの「ひるがの日記」記事詳細

2020/12/15

雪じゃ!

とうとう寒波がやってきた。
天気予報によると、まだまだ降るそうなのでスキー場にとっては根雪が期待できそうじゃ!

201215_01

11月中旬の『PSゴールド』再放送がきっかけで『どえりゃあこと』なってしまい、
すでにご注文いただいていた「お歳暮」の発送が後回しになってしまった。

お歳暮の注文は中京圏だけでないので、何も知らない友人や親戚筋からは気楽に
『いつもの通り送ってチョーダイ!』とメールやファックスが届くし、
ギリギリになっても後からあとから注文が舞い込んでくる。

ヒゲ爺なら何とかするだろうとの楽観主義者が多いのかコロナ禍で一歩も外へ出られないという
巣籠り悲観論者からのヘルプ注文なのだろうか。

流石にAmazon並みの至急欲しいという注文は少なくなったが『忙しそうだからいつでもいいよ!』は
余計にプレッシャーである。

今日は定休日だしこの雪では来店客もナイと踏んでブログをしたため始めたら
見るに見かねた応援団で来てくれている『カメさまホトケさま』から発送準備しますよ!と
逆プレッシャーをかけられてしまった。

爺はこれから高鷲診療所へインフルエンザの予防接種に出かけるのじゃ!

ハムと向き合って50年 こだわりの製法
全国配送OK ご注文はこちらから
ヒゲ爺の日記BLOG
おんじのおすすめレシピ
ページ先頭へ