ひげじいの「ひるがの日記」記事詳細

ひげじいの「ひるがの日記」記事詳細

2024/05/16

ヒゲ爺は極めて元気じゃ!

ゴールデンウイークも過ぎ南アルプスの貴公子と呼ばれている甲斐駒ヶ岳の残雪も心細くなってきた

240516_01

240516_02

老人の孤独死・孤立死が話題になっているがアチコチにアイジンが居て楽しい老後を過ごしているヒゲ爺は極めて元気じゃ

ひるがの時代は『愛人28号』を名乗るオバサマもおったが最近になって『アイジン194号』という豪傑まで現れた
これでは孤独死のしようがナイではないか

コロナ騒動以来なるべく「遠出と人混み」は避けるようにしているが
アチコチからアイジンが会いに来てくるのでノンビリ田舎暮らしを楽しんでもいられない

先日はひるがの時代からお付き合いのある方(これはオトコ)刃物の町関市から訪ねてきてくれた
彼の言によれば『ここんとこブログの更新がナイのでついにクタバッタかと『生存確認に来たのだ!』そうである

先週は岐阜と名古屋から、そして一昨日も飛騨高山からモトアイジン二人が連れ立ってきてくれた
人畜無害のハズなのに独りで来る勇気はないらしい(ヒゲ爺の牙はとっくに抜けて入れ歯なのじゃ!)
本心は『ヒゲ爺が恋しい!』と言いたいのに『ヒゲ爺のベーコンが恋しい!』とおっしゃるのでアル

そういえば『もう来なくてイイ!』と出禁宣言をしておいた蒲郡のアツカマシ人間もやってきて
あしながバチの巣を3個も処分してくれた

富士見高原リゾートの天空カートで1,420mの運上まで行ってみたがお天気も良く
富士山・南アルプスから遠く北アルプスまで眺めることができた
(見るに見かねた応援団のS夫妻サマお留守番ありがとう)

240516_03

240516_04



ハムと向き合って50年 こだわりの製法
全国配送OK ご注文はこちらから
ヒゲ爺の日記BLOG
おんじのおすすめレシピ
ページ先頭へ