ひげじいの「ひるがの日記」記事詳細

ひげじいの「ひるがの日記」記事詳細

2012/06/16

ひるがの高原サービスエリアの出入り口が閉鎖されるそうじゃ。

ひるがの高原サービスエリアの出入り口が閉鎖されるそうじゃ。
と言っても6月25日(月)~7月11日(水)で土日は除かれるんじゃそうな。

ETC専用のスマートインターチェンジの改良工事で上り線と下り線が別々の日だったり同時だったりするそうじゃ。
かなり前から工事は始まっており、時々ETCが使えなくってカードを手渡しされることがあった。

目的地のICで出るときにもETCゲートを通れず、現金受付でETCカードを渡して精算してもらうので結構時間がかかる。
ヒマを持て余し気味のゲート係員が『ETCの車載器はついてますよネェ!』とか、『このクルマはデカイけれど普通車ですかぁ?』などと話しかけてくるので余計に時間がかかってしまうんじゃ!

どうせ電光表示板で知らせてくれるだろうから、手前のICで下りればいいだけのことじゃが、気を付けんと次のICまで行って戻って来ることになるド!

120616_01

ハムと向き合って50年 こだわりの製法
全国配送OK ご注文はこちらから
ヒゲ爺の日記BLOG
おんじのおすすめレシピ
ページ先頭へ