ひげじいの「ひるがの日記」記事詳細

ひげじいの「ひるがの日記」記事詳細

2012/07/13

ひるがののホタルも終盤じゃ!

スイスハイキングじゃなかったヨーロッパ原料事情視察から7月5日に帰国したが、お中元の注文が山積していて、今日になってやっと一段落じゃ。

宅急便屋さんも大忙しで、盆と暮れの日本におけるこの風習はなんとかならんもんじゃろか?
分水嶺公園は夜ごとゲンジボタルが乱舞してなかなかの光景であったが、昨日からの大雨でホタルが流されんかったか心配しておる。
なんせ公園の池が溢れておったでナァ!

ホタルを写真に撮るのはチト難しいから「ホタルフクロ」で勘弁してもらおう。
ウスムラサキと白が咲いておった。
時間が経つと透明になるようじゃ。

ほかにもイロイロ花が咲いておるんじゃが、名前を聞いてもすぐに忘れてしまうでのう。
興味のあるヒトは『ワタスゲ』のご主人に尋ねてみるこっちゃ。
ドクダミの八重咲というのは忘れんかったゾ!

120713_01

120713_02

120713_03

ハムと向き合って50年 こだわりの製法
全国配送OK ご注文はこちらから
ヒゲ爺の日記BLOG
おんじのおすすめレシピ
ページ先頭へ