ひげじいの「ひるがの日記」記事詳細

ひげじいの「ひるがの日記」記事詳細

2013/03/01

三月になってしもうた

今日は3月1日の金曜日で「ひるがの高原スキー場」はシニアデーなのじゃが、
気温は高いけれど朝から曇り空ナノデスキーに行くのはヤメにした。
結局のところ今シーズンは一度しか滑っておらんという情けない状態じゃ。

3月には息子が『孫の滑りを見てやってくれ!』とやってきたり、
学生時代の後輩が恩師の奥様と一緒にやってくるとか言ってきたので、
まだ2~3回は滑ることになるかも知れん。

普通に歩いたり階段を下りてもどうってことはないのじゃが
、今朝はボソボソ雪の壁を登ろうとして滑り落ちたら右膝に痛みが走った。
孫のためにも体調を整えなければと「テレビショッピング」で買った「LEG MAGIC」とやらを
引っ張り出して付け焼刃のトレーニングを始めた。

深夜テレビを見ていると、この手のトレーニング器具やら調理器具が出てくる。
そもそもトレーニングと準備体操のキライな爺じゃが、筋肉がたるんでくるとギブスの役割も
しなくなるのでアチコチ古傷の痛みが出てくると勝手に解釈し『そうだトレーニングを始めようと!』と
電話で注文してしまった。

テレビで商品の紹介をしているロザリー・ブラウンという筋肉美女を見たくなって買ってしまった。
というのがホントの理由なんじゃが、彼女の指導をDVDで見るのも面倒なので、
時々NHKの朝ドラなんぞを見ながらシュコシュコやっておる。
結構内股の筋肉が張って来たりするが、スキーのボーゲンと同じ筋肉を使っているような気がする。

130301_01

130301_02

ハムと向き合って50年 こだわりの製法
全国配送OK ご注文はこちらから
ヒゲ爺の日記BLOG
おんじのおすすめレシピ
ページ先頭へ