ひげじいの「ひるがの日記」記事詳細

ひげじいの「ひるがの日記」記事詳細

2016/04/14

春がやってきた!

誰も心配してくれていないけれど、五十肩ならぬ七十肩は高山の柔道整骨士と
富士見高原病院のお抱え整形外科医のおかげでパソコン入力もなんとか出来るまでに回復した。

白馬でのスキー部OB会は一人減り二人減りしながらも、未だマスターズ大会に長野県代表で出場している
大先輩や彼にそそのかされて今年から出場するようになった元気な同輩がいた。
爺も宴会だけの出席になっていたことを反省して、来年はスキー持参で参加すると約束し金・土の日程を木・金に変更してもらった。

さて、雪の少なかった今シーズンは春の到来も早いようで分水嶺公園の水芭蕉も白い苞を開き始めた。

160414_01

座禅草も根雪が早く解けて、今を盛りとモコモコしているし、ショウジョウバカマも特徴的な花を咲かせている。

160414_02

今日明日が高山祭、昨夜のアメも止んで気温も高くなり宮川に架かる赤い中橋近辺は桜も満開のようで正に祭り日和になりそう。
混雑には近寄りたくないので、高山のお得意様からの注文も来週までお待ちいただくことで了解していただいた。
ゴールデンウィークに向けての原料肉の塩漬けやスライスパックなど仕事に励んでいるのはボランティア応援団のカメ様ホトケ様で、
爺はブログ作りに勤しんでいる。

明日から別働隊が冬囲いの撤去に来てくれるし、GWに夫婦で一泊応援の申し出も来た。
最終コーナーの6.7.8は最高権力者も臨検に現れるようなので、愛人の皆様にはこの日のご来店を避けるように連絡している。
いずれにしても混雑が予想されるのでいつものように試食のベーコン焼きはセルフサービスで、場合によっては
皿洗いまでお客様に手伝ってもらうかも・・・。

4月30日(土)はノルディックウオーク連盟主催の水芭蕉ウオークが開催されるようだ。

ハムと向き合って50年 こだわりの製法
全国配送OK ご注文はこちらから
ヒゲ爺の日記BLOG
おんじのおすすめレシピ
ページ先頭へ