ひげじいの「ひるがの日記」記事詳細

ひげじいの「ひるがの日記」記事詳細

2016/05/07

結婚記念日!

いやはやこのゴールデンウイークは品不足が常態化して、お客様に随分と迷惑をかけてしまった。
ベーコンの残りが少ないと分かると『買い占め防止条例』に違反するヒトが続出してしまったのじゃ。

閉店セールをいつまでも続けているお店が大阪あたりにあるらしいが、
グリュンも過剰在庫を抱えるような事態になったら『残り少ないセール!』ってぇのをやればいいかなぁ?

我が家の最高権力者サマは普段なら『販売計画がなってない!』『学習能力が低い!』と
悪態をつくところであるが、さすがに今回は疲れ果てた様子をみて何もおっしゃいませんでした。

実はGWの最終日、5月7日はヒゲ爺達の結婚記念日なのである。
少し早かったが彼女がグリュンに現れた機会にご近所のサンメンバーズホテルで
『結婚49周年記念お食事会』を催したのである。

仲のいい夫婦のフリを49年間も演じ続けると言うのは、並大抵のことではない。
お蔭で演技はすっかりイタについたが、故森光子さんの『放浪記』連続主演記録の
45年に匹敵するのではないかと爺は勝手に感慨に浸っている。

ところで、外国といえばスイスにしか行ったことのない我が家の最高権力者にゴマを摺るには
スイスムードのホテルでスイス製チーズのラクレットをご馳走すると言って誘い出すのが一番なのである。

160508_01

どこやらの国の最高権力者もスイスに留学経験があるらしいが、そちらに比べれば騙すのはた易いし、
ご機嫌を損なってもいきなり『公開銃殺!』にはならんだろう。

但しGW最中のチョー繁忙期に会員でもないのに夕飯だけ食わせろ!と言うのはかなりの勇気が必要であった。
たまたまスタッフのK氏がグリュンのフアンでベーコンをこよなく愛してくれているし、
支配人にも時々お会いしてはいるので『実は結婚記念日でどうしても食事がしたい』と泣きついて、
会員様のお食事タイムの空いてる時間帯にとお願いしたのである。
(GWでなければ外来夕食もアリなんだそうで、ご希望の向きにはお問い合わせを!)

この日のディナーは和洋折衷であったが、途中でラクレットをいただいたのでメインディッシュの頃には
オナカイッパイ状態になっておった。
かなり遅くなってしまったので、デザートはラウンジで如何?とスタッフのK氏に誘われて
ライトアップされた森を眺めながらの楽しいひと時であった。

160508_02

流石はひるがの高原の最高級ホテル『49TH Happy Anniversary』とシェフがお皿に
チョコ文字を書き込んでくれて感激であった。

160508_03

蛇足ながら仲のいい夫婦のフリ写真も追加しておこう。

160508_04

ハムと向き合って50年 こだわりの製法
全国配送OK ご注文はこちらから
ヒゲ爺の日記BLOG
おんじのおすすめレシピ
ページ先頭へ