ひげじいの「ひるがの日記」記事詳細

ひげじいの「ひるがの日記」記事詳細

2017/07/30

赤紙が来た!

7月もオシマイというのに梅雨のようなグズグズ天気が続いている。
南の海上は台風銀座の様相を呈しているが、この先一体どっちへ進むのか気象予報士にも予想できないという状態のようだ。

お蔭様でグリュンはギフトの発送が二週間待ち程度で、昨年に比べれば落ち着いて営業しているし、
直接購入にいらっしゃったお客様にはなんとか品物が間に合っている状態である。

170730_01

『見るに見かねた応援団』である娘の嫁ぎ先両親も、自宅に比べて相当涼しいのと愛犬のご機嫌もいいのとで、
しょっちゅう手伝いに来てくれている。
今朝もお馴染みのお客様から『スタッフを増やしたんですかぁ~?』と言われてしまったが、あくまでもボランティアなのである。

独りでやっている時には来客の無い早朝や深夜に塩漬けやスライスパックをしていたので、品不足になることも多かった。
こうしてブログを更新するヒマもつくれるようになったが、文才と製作意欲に問題があるようだ。

170730_02

ところで、岐阜県公安委員会から『認知機能検査のお知らせ』と朱書されたハガキが届いた。

170730_03

『ワシはボケとらん!』と騒いでみても、受検しないと免許が更新できなくなりますヨ!と脅された日には、
お上の命令に背くことは出来ないのじゃ。
岐阜県の山間部で免許が更新できないということは『死ね!』と言われたも同然なのである。

そういえば、歩くのもおぼつかないような爺さん婆さんでも免許さえあれば町まで買い物に行けるし
少し離れた畑へ野良仕事にも行けるので免許証の返上なんてゼイタクなことなのである。

そんなこんなで、夏休み中の定休日は無理してでも営業しようと思っていたのですが『8月8日』の火曜日は
カレンダー通り定休日とさせていただきます。

ハムと向き合って45年 こだわりの製法
全国配送OK ご注文はこちらから
ひげじいの「ひるがの日記」
おんじのおすすめレシピ
ひげ爺のインスタグラム - Instagram
ひるがの高原 B&B分水嶺
ひるがの高原 硬式ホームページ
ページ先頭へ