ひげじいの「ひるがの日記」記事詳細

ひげじいの「ひるがの日記」記事詳細

2017/08/25

夏休みもオシマイ!

8月の下旬になってもグズグズしたお天気が続き、舗装してない駐車場は砂利が沈んで
泥炭層の黒ボクがジュクジュクとはみ出して来る。
オマケにキノコまでニョキニョキでミミズはニョロニョロ、ヒゲ爺もこんな日は退屈だろうと思いきや・・・。

170825_01

夏休みとお盆が重なって(日本では当たり前のこっちゃ)来客多数・大忙しでベーコンが足りネェ!
造っても作っても冷凍庫はガラガラ。
生産能力は限界を超えているし、熟成期間はシッカリ確保せなイカン、こんな時期に『ぐっさん家』のロケがやって来た。

二回目は「ぐっさん」抜きで撮りこぼしの撮影、ようやく静かになったかと思いきや、8月26日(土)18:30~東海TVでの放映である。

去年の『スタイルプラス』では真面目な職人のフリが功を奏してか、NET注文が殺到した。
今回はチラッと紹介されるだけで電話番号も流さないことにしてくれたので、マァ大丈夫とは思うがHPやチラシの企画管理を
してくれている会社から『ぐっさん』を侮ってはいけない!との忠告が入った。

特別に用意した「ぐっさん」用の試食ベーコンを旨そうに二枚平らげる映像が流れたら
『あのベーコンステーキを試食させろ!』『ヒゲ爺、逃げてないでオモテへ出ろ!』と怒号が聞こえてきそうな予感がしてきた。

170825_03

これはあくまでも取材用の試食品で一般の皆様にはいつもと同じ厚さのベーコンを試食していただくのである。
そういうテロップは流してくれんのかナァ!

それと、グリュンにおける「試食管理規定」によると、試食は初めてのご来店者に限られているのである。
そんなことを知ってか知らんフリしてか『前に試食していただきましたよネ』
と伺うと同行者を指して『ワタシは二回目だけど、コノヒトは初めて!』という手を使われて
規定もへったくれもない無法状態に陥っている。

170825_04

そんなこんなで『ココロアルヒトはしばらくグリュンに近付かないほうがいいデスヨン!』とフェイスブックにあげておいた。

そんなことをツユほどもご存知ない善良な知人の奥方様から日曜日の予約が入ってしまい、
混乱を覚悟して来ていただくよう忠告しておいた。

ハムと向き合って45年 こだわりの製法
全国配送OK ご注文はこちらから
ひげじいの「ひるがの日記」
おんじのおすすめレシピ
ひげ爺のインスタグラム - Instagram
ひるがの高原 B&B分水嶺
ひるがの高原 硬式ホームページ
ページ先頭へ