ひげじいの「ひるがの日記」記事詳細

ひげじいの「ひるがの日記」記事詳細

2017/09/06

久々の定休日!

9月に入って少し秋の風が感じられるようになった。
]夏休みは定休日ナシで突っ走ってきたが、8月26日(土)に東海テレビ『ぐっさん家』の放映があってからの一週間は
マタマタ大変な賑わいであった。

おかしなハナシなのじゃが、昨日は久々の定休日でお客様がいらっしゃらない分仕事が捗った。
なんせ冷凍庫が空っぽで、夕方になると『試食はありますが販売するものはアリマセン!』と言わざるを得なかったのが、
少しはなんとかなりそうなのじゃ。

但しNET注文分がまだまだ滞っているので安心は出来ない。
本来は都会を離れて仙人のような生活をしようと始めたことなのに・・・
こういうのを『身から出たサビ』というのだろうか?

170906_01

実は『ぐっさん家』のロケは当初7月4日が予定されていたのだが、台風による悪天候で8月1日に延期された。
オンエアも2週間ほど遅れたお蔭でヒゲ爺はまたもや死に損なったのじゃ。
予定通りだったらお盆休みと重なってエライことになって、半分死んでいたのではないかと正直ホッとしている。

30分番組の5分かそこらカオを出すだけだから、去年の『スタイルプラス』ほどのことはないだろうとタカをくくっていた。
『ぐっさん家』を侮ってはイケナイヨン!と知り合いからは言われていたが、聞き流していた爺がバカだった。
一応お馴染みさんには『しばらくグリュンに近付かない方がいい!』と警告しておいたのじゃが、
放送の翌日からひるがの高原のアチコチで行列ができていたようだ。

東海テレビからはタオルやビーチサンダルやボールペンなど『ぐっさん家』グッズをイロイロ頂いた。

170906_02

結局のところ定休日(火)はフルに仕事して、翌日の水曜日はお天気も悪くてお客様が少なかったのだが、
新弟子のY氏と塩漬けやらロースハムのスモークにベーコンのカット&パックとヤッパリフル稼働。
『貧乏ヒマなし』とはこのことのようである。週に一回応援を兼ねて来てくれる新弟子殿には感謝感謝じゃ。

170906_03

170906_04

WEB注文は今のところ一ヶ月待ち程度だが5日に関西地方でも放送されたらしく、
大阪の友人から大量注文が舞い込んでしまった。ヤッベー!

週末は晴れるようなので我が家の最高権力者とその手下が検閲を兼ねて手伝いに来てくれるらしい。

ところで、分水嶺公園の駐車場が混雑して苦情が出ているようなのでクルマで、
お越しの皆様はグリュンと向かい側の駐車場をご利用下さい。

ハムと向き合って45年 こだわりの製法
全国配送OK ご注文はこちらから
ひげじいの「ひるがの日記」
おんじのおすすめレシピ
ひげ爺のインスタグラム - Instagram
ひるがの高原 B&B分水嶺
ひるがの高原 硬式ホームページ
ページ先頭へ