ひげじいの「ひるがの日記」記事詳細

ひげじいの「ひるがの日記」記事詳細

2022/04/01

エプリルフールじゃ!

最近は『April Fools` Day』なんて死語ではないかと思うほど「ウソをつくのが当たり前の世界」である。
特にプーチンなんか毎日がエプリルフールではないか?

政治的発言は避けたいところじゃが、ウクライナニュースにくぎ付けで仕事にならん!
オマケに今日からアレもコレも値上げで年金は下がるし踏んだり蹴ったり(踏まれたり蹴られたりの方が
正しい表現なのではないか?)の毎日でアル。

220401_01

それにしても4月1日朝のこの景色は正に「エプリルフール」である。

ベーコン小舎は老人の『不良化防止』が目的みたいなもんだし、富士見へ移ってからはネット販売が中心で
来客が少ないのは期待通りであったが、奥美濃や飛騨に残してきたアイジン達が
『暖かくなったら遊びに行きますネェ~!』って言ってくれていたのにナァ!

220401_02

こんな日に『練馬ナンバー』のご家族連れがご来店、ご近所は首都圏からの移住組も多いけど、
八ヶ岳周辺は首都圏の公立(市立や区立など)の山の家とかもイッパイあるらしい。

小淵沢の親友から『近所迷惑になるのでテレビ取材は断るように!』とクギを刺されているが、
このままでも夏休みなんかノンビリしておられぬかも?

ハムと向き合って50年 こだわりの製法
全国配送OK ご注文はこちらから
ヒゲ爺の日記BLOG
おんじのおすすめレシピ
ページ先頭へ