ひげじいの「ひるがの日記」記事詳細

ひげじいの「ひるがの日記」記事詳細

2023/04/03

春ですネェ!

甲斐駒ヶ岳の頂は真冬のような佇まいだけど里には春がやってきた!

230403_01

今年は全国的に暖かいようで信州の桜の名所も満開のニュースが聞こえてくる。
工房の周囲もフキの薹やカタクリがカオを出している。

230403_02

230403_03

近くのスキー場も営業終了らしく孫との傘寿スキーも最早諦めるしかなさそうじゃ。
大学時代の同輩は爺より2カ月若いのだが、未だ『全日本マスターズスキー選手権』に出場しているらしい。

先日、富士見高原病院の内科の先生から『ムリして骨折でもしたら寝たきり老人ですヨ!』と脅された。
リハビリの先生からは『片足立ちタイムがこれではネエ!』と憐みのおコトバ。

孫がお世話になっているスキー少年団の先生からは『今のスキーテクニックは両脚荷重で大丈夫』だと
爺に慰めは要らぬが 確かに『昔取った杵柄』というのは要注意である。

これくらいの斜面は「ヘッチャラ!」と滑り出してヘッチャラでないことはよくあるハナシじゃ!
お抱え整形外科医から『同年代のヒトがズボンを履こうとしてバランスを崩し転倒 骨折入院!』
『高齢者は床上50㎝でも高所作業!』と脅されまくっている。

230403_04

お庭の梅は満開じゃ!

ハムと向き合って50年 こだわりの製法
全国配送OK ご注文はこちらから
ヒゲ爺の日記BLOG
おんじのおすすめレシピ
ページ先頭へ